

ハーグレイハイブリッド(クレマチス)

春先に連れてきた子なので
今年は花を期待していませんでしたが
見事に咲いてくれました。
思いのほか大きくてしっかりした花です。



キューピッドインザガーデン

これ、シュラブと言われて連れてきたのですが、
めっちゃツルバラになってます(笑)。
透明感のあるアプリコット色。
つぼみがとにかくかわいいので
後ほどつぼみもアップしましょ♪
香りはありません。
2mくらい伸びてます。
かなり蛇っぽいです(苦笑)


エンチャンティッドイブニング

これは少し青の入ったピンク。
濃い緑の中くらいの葉。
そして何より魅力的なのはこの香り。
ブルー系の香りと言われるかなり強い香りを放ちます。
うっとりしちゃうよ~♪


アスピリンローズ

一番のお気に入り、アスピリンローズ。
つやのある濃い緑の小さめの葉。
房前になる花。
つぼみはうっすらピンク。
咲くとほとんど白ですが、やはりうっすらとピンク。
透明感のある色、整った花の形をしています。
強健種。
シュラブタイプで樹高1mというコンパクトなバラ。
殆ど手をかけなくても勝手に樹形が整い、
花をたくさんつけてくれるお利口さんです。


ブリーズ

デルバールのバラ、ブリーズ。
花はカップ咲き。しかも、崩れない!
多くのカップ咲きのバラが、咲き進むにつれて開いてくるのに対し、
ブリーズの花は最後までカップを保ちます。
色は淡いアプリコット。
日差しの色によって違って見えます。
昼間の日差しの中ではアプリコット。
夕日の中では淡いピンクです。
そしてフルーツ系の良い香り。
甘酸っぱい香りが庭に漂います。
葉っぱも丸っこくてカワイイ。
新しい葉は黄緑。
成長した葉は緑なので、
全体を見たときに葉の色のグラデーションも美しいのです。


マダム・アルフレッド・キャリエール

しなやかな細い枝。
上へ上へと伸びる子です。
透明感のある薄いピンクの花は、
重さで自然に下を向くことも。
花弁の薄さ、繊細さに反して花もちはイイです。


サマーメモリーズ(バラ)

サマーメモリーズというバラです。
とにかく成長する!
つぼみのうちは繊細な感じがするけど、
開いてくるとかなりの花びらの枚数です。
そして、なにより、あちこちから芽を出してどんどん伸びる!
強い子だというのでこれからが楽しみ!
後ほど、開いた花の写真をアップしますよ?


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きょろ1392

Author:きょろ1392
2003年生まれ、2006年生まれ、2008年生まれの三児の母でございます。
お花は苦手なのですが・・
なぜか庭仕事ばかりしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
